質問と回答


質問〔KILLER翔一様〕

なぜ治療費が高いのですか?




回答〔會田茂樹〕

お問い合わせありがとうございます。

まず、当サロンは医療機関ではないため、治療費ではなく施術費と呼称します。

施術費の内訳は、①外喉頭および音声音響の研究費、②ボイスケアサロンの運営費、③會田の報酬、➃各種税金その他、の四項目に大別できます。

おおよその比率は順に、5:3:1:1となります。

そう、約半分が研究費。

なぜなら、研究実験や技術研鑽あってこそのボイスケア(施術)なのですから。

この分野は世界で前例もなく、二十年以上前から(軟部組織に関しては三十年以上前から)、たった一人で切り拓いていくには、めちゃくちゃ時間と費用がかかりました。

今、さらに加速させて取り組んでいます。

そのため施術費が高くなります。

また、以前は多人数同時のベルトコンベア方式でしたが、現在は一対一のパーソナル方式。

わたしの座右の銘である「大勢ではなく、目の前の一人に情熱を注ぐ」を大切に、日々毎々、全力集中しています。

この点も高額化の要因となるでしょう。

ボイスケアは、かなり進化しましたが、まだまだ道半ば。

自分の報酬より、研究にお金を使いたい・・・

まさに、これが正直な気持ちです。





質問と回答_e0146240_23505904.jpg





追記:他に類を見ない、声だけに特化した専用アプローチです。「信用できない」「料金が高すぎる」「声にお金を使うのは無駄だ」「詐欺に違いない」とお感じになる方は、ご利用をご遠慮ください。信頼を寄せてくださる方々にのみ、わたしの持てるすべての知識と技能を惜しみなくご提供させていただきます。




ボイスケアサロン

會田茂樹(あいだしげき)





by aida-voice | 2024-05-18 03:38