注意喚起【ケガしないで!】



●喉頭の自己マッサージによる発声関与筋の負傷および反射過収縮に注意しよう!


●手で喉を押さえつけながらの歌唱練習による反回神経麻痺に注意しよう!


●甲状軟骨輪状軟骨間に指を突っ込む筋トレにより輪状甲状靱帯の伸び切りに注意しよう!


●舌を硬口蓋に押し当てるトレーニングによる中咽頭収縮筋の筋断裂に注意しよう!


●舌を引き下げるトレーニングによる舌骨喉頭蓋靭帯の損傷に注意しよう!


●耳穴の下のプッシュ発声力喚起法による茎状突起の骨折に注意しよう!





注意喚起【ケガしないで!】_e0146240_10382077.jpg





かわらぬご愛顧に感謝!

平成2年44日開業(創業29周年)

まだまだ進化の歩みは止まらない …





声のための
リラクゼーション&フィジカルトレーニング
ボイスケアサロン




Detailed voice dictionary
 
注意喚起【ケガしないで!】_e0146240_08162803.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2019-12-26 10:40