初音は最も良い声で!



一度、良い声を獲得すると、


一生の宝となります。



ヒトは声の第一印象で、


その声の主を判断してしまいます。



それも勝手に。



内容も、あまり意味をなさないかもしれませんよ。



なぜ?



それは、


声が良ければ、


その内容が正しいと信じてしまうから。



やはり勝手に。



そして、


ヒトは、自分が最初に抱いた感情を変えたくない生き物。



つまり、


良声で最初に好印象を与えれば、


その後もずっとステキな人物としていられる。



悪声によってイヤな感じを与えれば、


あなたはいつまでもイヤなヤツになってしまいます。



まあ、ここまでは言い過ぎかもしれませんが、


結局、


ヒトは感情の生き物であることは否めません。



他人の感覚は、


あなたと違う。



だからこそ、


「初音(しょおん)を大切に!」と


繰り返し言い続けています。



それは、


あなたのために・・・。



さあ、良声を!





初音は最も良い声で!_e0146240_09081255.jpg





追記1:良声のポイントは音色と響き。これらに最大関与しているのが共鳴腔。これはバイオリンのボディやピアノのフレームに相当します。ヒトの共鳴腔は5つありますが、中でも最重要が咽頭共鳴腔です。空間の大きさや形状を変化させたり咽頭壁の硬度を変えたりして、さまざまな声色を醸し出します。ものまね芸人(知人)の喉を調べると、この咽頭共鳴腔の使い方がバツグンであるのがわかります。




追記2:5つの共鳴腔は、声帯ヒダから近い順に、喉頭室(こうとうしつ)・梨状陥凹(りじょうかんおう)・咽頭共鳴腔(いんとうきょうめいくう)・口腔共鳴腔(こうくうきょうめいくう)・鼻腔共鳴腔(びくうきょうめいくう)です。






かわらぬご愛顧に感謝!

平成2年44日開業(創業29周年)

まだまだ進化の歩みは止まらない …





喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
ボイスケアサロン




Detailed voice dictionary
 
初音は最も良い声で!_e0146240_08162803.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2019-11-22 09:18