これが最終兵器… シンギングアプローチ



新ボイスケアサロンでは、


ときに歌唱アプローチ&トレーニングも行います。



えっ!



つまり、


ボイストレーニングもやっちゃうのです。



おぉ、


ボイストレーナーの先生、


ゴメンナサイ。



これをシンギングアプローチと称します。



歌いながら(発声しながら)外喉頭ストレッチや発声関与筋の筋トレなどを行うため、


歌唱能力のアップにめちゃめちゃ効果的。



さらには、


歌いながらの呼吸トレーニングもあるのです。



声が出しやすくなり、


声質が良くなり、


そして、


歌が上手くなる…、


これが声や歌の最終兵器と言っても過言ではありません。



ただし、


シンギングアプローチの採用は各人で異なります。



お気軽に「やりたいです」と懇願されてもダメ。



それらは喉頭状況をみながら


會田が決定しますのでご了承ください。






e0146240_09185338.jpg




追記1:とは言え、曲は誰でも知っている童謡や唱歌を用います。最新曲の歌い方やニュアンス習得などは、やはり一流のボイストレーナーや音楽教師から学んでください。



追記2:声が出しやすくなり、声質が良くなり、歌が上手くなっても、ミリオンセラーを連発するメジャーシンガーになれるとは限りません。売れるには実力もさることながら『運』が大きく関与しますからね。



追記3:現在も研究&検証継続中ですが、シンギングアプローチは過緊張性発声や機能性発声疾患の改善にも有効であるとわかってきました。まだまだ精度を上げなければなりませんが、日々、論理追及や技術向上に精進しております。








喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
ボイスケアサロン




Detailed voice dictionary
 
e0146240_08162803.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2019-09-17 09:22