声の短問短答【続編】530


「口コミで悪評も沢山ありますね」


はい、よく存じております。

実際、声という曖昧模糊を扱い、超マニアックな施術、結果の確約もできず、加えて料金が高額ゆえ、誹謗中傷のターゲットにされても仕方ありません。

なぜそうなるのか、一つひとつに理由がありますが、くどくどと弁解はしません。

ただただ声にまつわる研究とアプローチが大好きでやっているのみ。

完全に趣味の域。

そこに足を踏み入れたいならお越しください。

胡散臭いと感じるなら予約はお控えください。





e0146240_20222191.jpg






追記1:施術を受け続けて思い通りの声になるかどうかの確率は、各人の喉頭状況で異なりますが、半々でしょう。良くなれば感謝され、変わらなければ“詐欺師”と呼ばれる。もう慣れましたよ。施術料金は、労力と時間を買っていただくことに他なりませんので、効果を問わず返金できません。よくよく考えてお受けくださいね。





追記2:ボイスケアの施術を受けて、声が悪くなった事例はないので、この点だけはご安心ください。【苦笑】





追記3:まもなく創業29周年。同級生にも退職組が出てくる年齢。孫も三人、まだまだ増える模様。金儲けより、遣り甲斐がメイン。毎度「料金が高すぎる」の批判を目にし、未知の分野を切り開く実験や検証に、どれほど時間と費用がかかるか・・・、理解していただけません。それが寂しいだけ。今も、借金を重ねて研究しています。それでも愛する分野ゆえ、さらに研究を深め、令和の元号になっても、声の不思議と素晴らしさを紐解いていく所存です。







喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2019-04-01 14:57