声の短問短答【続編】526


西野カナさんが活動休止するとの報道がありました。巷では『声が変わった』とのうわさもありますが、本当はどうなのでしょうか?」


まず、知っていただきたいのは、アーチストの情報(※)は、お伝えしない事実です。

よって、「わかりません」が答えになります。

実際、西野カナさんに会ったこともありませんので。

ただ、わたしの家族が彼女の大ファンで、家にはCDDVDなど数多くあり、それらデータを研究したことはありますが…

今回、西野カナさんがどのような経緯で活動休止するのか存じ上げませんが、真に素晴らしいアーチストゆえ、いつの日か、復帰を心より待ち望んでいます。





e0146240_16572696.jpg





※音声や動画のみの検証でも、あくまで個人的な意見(『情報』ではなく『推論』)として記載することは稀にあります。その際、アーチストに迷惑がおよばないよう十分に配慮しております。

なお、JOYさんや赤飯さんのように、掲載のご許可をいただいた場合は、正確な内容を公開しております。







喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2019-01-19 17:13