一瞬で好かれ信用されるには?


その答えは良声。

ひとは見た目と聞いた声で、ある程度、印象を決めます。

それも勝手に。

それでは外見と声とでは、どちらがより重要なのでしょう。

やはり、目で見た方がインパクトは大きいと考えるひとが多いと思いますが、実は、耳で聞く声もかなり大切なのです。

それは、声には言葉(話の内容)が入っているから。

外見は、良い悪い好き嫌いなどの発信力だけです。

動きやゼスチャーによって人柄や考え方を正確に伝えるのは至難の業。

外見の良さは美を、声の良さは知を、相手に与えます。

したがって、声が良いと、まず真剣に聞いてもらえます。

そこに言葉の訴求力が加われば、あなたは一瞬で好かれ信用されるはず。

常に良声を意識して、相手の心に響く発声を心掛けてください。





e0146240_16053569.jpg







喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2018-09-06 16:07