輪状甲状筋をガッツリ鍛えよう!


下の写真は輪状甲状筋ウォイ負荷トレーニングの様子です。

甲状軟骨と輪状軟骨の間に指を差し入れ、発声による声帯ヒダの伸展時に負荷をかけ、輪状甲状筋をしっかり鍛えます。

これは、絶大な効果が認められますが、非常にハードなトレーニングとなります。

そして、発声関与筋に柔軟性があることと、輪状甲状関節が正常に動いていることの二点が必須。

間隙へ差し入れる指の位置・角度・圧力・時間・回数を各人に応じて正確に行わなければ、効果が無いだけでなく、ケガする可能性もあります。

よって、知識と技術を持たない方のセルフアプローチはおすすめしません。

輪状甲状筋ウォイ負荷トレーニングは、熟達したボイスセラピストに依頼してください。






輪状甲状筋をガッツリ鍛えよう!_e0146240_01553462.jpg








喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
輪状甲状筋をガッツリ鍛えよう!_e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2018-08-12 07:47