ゴールドバイブレーション


喉ニュースを英訳しているKenからの質問です。


「ハイパークラスで行われているという“ゴールドバイブレーション”の内容を簡単でいいので教えて頂けますでしょうか?」


ゴールドバイブレーションは、小型バイブレーターのことです。

これまで二十数種の小型バイブレーターを試しました。

その中で、①外喉頭筋への適度な刺激を与える機種、②小さな筋肉に対し反作用的に収縮させる振幅の機種、③皮膚に密着させる材質に優れた機種、の三つを考慮して探しました。

①と③を満たす機種は数点ありましたが、②を満たす機種はありませんでした。

そこで、①と③を満たす小型バイブレーターを改造し、②の効果も得られるオリジナルマシンを製作したのです。

ゆえに、実物の写真をお見せすることができません。

ご容赦ください。

このゴールドバイブレーションは、発声関与筋(内喉頭を含む)にリラックスを与えたり、手技では難しい細かな筋トレを実現させたりします。

自画自賛となりますが、素晴らしいマシンだと思っています。

現在は、ハイパークラス〔選ばれたエリートボイスユーザーのための特殊施術〕のみ使用しており、かなり成果を上げています。

いずれ一般施術でも用いる予定ですが、繊細な調整に時間がかかること、耐久性が脆弱なことなど、いくつかの問題点を解決しなければなりません。

もうしばらくお待ちくださいね。





e0146240_19091988.jpg




追記:ゴールド(金)は古来より、皮膚の傷修復を促すと言われています。ゴールドバイブレーションで用いる小型バイブレーターは金製です。また、首の皮膚のたるみが外喉頭筋の筋力低下に影響を与える可能性も考えられ、これも抑止できます。







喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2018-02-17 00:08