紅白歌合戦専用のアプローチは存在するか?


あるボイストレーナーから質問をいただきました。

「紅白歌合戦専用のアプローチってあるんですか?」

毎年、紅白歌合戦専用枠は作っていますが、紅白歌合戦専用の施術は存在しません。

これは本番前やレコーディング直前の発声能力を高める特別アプローチと同じ内容です。

ただ、ボイスケアサロンは大晦日の営業がないため、紅白歌合戦に出場する歌手の栄誉を祝し、専用の枠を作っているだけです。

では、本番前やレコーディング直前の特別アプローチとは?

何よりも声の運動性を高めることに特化します。

具体的には、喉頭牽引、喉頭微弱電流、喉頭超音波、喉頭レーザーに、上喉頭動脈血流アップのための特殊手技と赤色LED照射を加えます。

これにより、発声力がグンと高まります。

受けるタイミングは、本番やレコーディングの36時間から3時間前がベターです。【新規の方は除く】

そうです、最高の声(歌声)を届けるのが、プロの役目。

あなたの声で2017年を締めくくってください!




e0146240_19045972.jpg




1:本番前やレコーディング直前の発声能力を高める特別アプローチは、プロアマ関係なく、再来時の術前の防音室内で申告くだされば催行します。料金の変更はありません。




追記2:紅白歌合戦専用枠は、予約サイトでは扱っておりません。営業時間内にお電話でご予約ください。




追記3:「紅白歌合戦にでる歌手の中で誰が来ていますか?」との問いもいただきますが、これは答えられません。毎年11月末あたりに出場者の発表があります。そこから1ヶ月で仕上げていきます。記憶に残る歌を!




追記4:同様に、NHKニューイヤーコンサート専用枠も設けています。出場者はご利用ください。






喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2017-11-05 00:04