声の短問短答【続編】495


声飯のメニューは、どのくらい実験していますか?」

はい、少なくて10回、多いと100回以上。
食べては、声への影響を調べ、そして、食べては、発声感の相違を比べています。
実際、食物と声の関係を正確に測るのは難しいのですが、でも、繰り返し繰り返し食していると、なんとなく声質が良くなったり声が出しやすく感じたりする食物が存在することに気づきます。
その程度ですが、生きていくために栄養補給するなら、ボイスユーザーには声に良い食材を召し上がっていただきたいもの。
ときに熾烈な実験です。
毎日、同じものばかり食べるのは、本当に大変です・・・〔苦笑〕


声の短問短答【続編】495_e0146240_19304614.jpg



喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
声の短問短答【続編】495_e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2017-09-16 08:29