2017年 09月 10日
マイク使いで歌上手か歌下手が決まる!?
驚く結果の検証実験でした。
歌が下手だと感じている男女数人に集まっていただきました。
ここは、音声音響研究所。
インターネットを利用したカラオケを準備しました。
最初に、よく歌う曲を、それぞれ歌っていただきました。
自己評価通り、皆、上手くない・・・
次に、10分ほどマイクの使い方をレクチャーしました。
その後、歌ってもらったところ、明らかに変化しました。
全員、上手くなっているのです。
他者も感じたのですが、なにより自分自身が「おっ、なんだか上手くなった気がする」と。
ここでは歌唱テクニックの講習やレッスンは行っていません。
教えたのは、真のマイクの使い方だけ。
やはり、マイク使いが重要である結果が証明されました。
このマイクの使い方は「マイク考」で報告しております。
実は、あなたの心酔するシンガーは、歌が上手いのではなく、マイク使いが上手いだけなのかもしれませんよ!?
ボイスケアサロン
會田茂樹|あいだしげき
~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。
by aida-voice
| 2017-09-10 01:21