カラオケで上手く歌えないのはマイクのせいかも!?


歌唱力があると評価されている歌手とカラオケに行きました。
わたしは彼の歌を楽しみにしていました。
わくわくドキドキ・・・
ところが、思ったほど良くない、いいえ、あり得ない程度の駄歌だったのです。
正直「嘘だろ、たまたま不調だったのかもしれない」と自分に言い聞かせました。
その後、再び、カラオケの機会がありましたが、同様に下手。
そこで、音声音響研究所にお連れし、歌っていただいたところ、極上の歌唱に心が打ち震えました。
何がいけなかったのか?
原因はマイク性能かもしれません。
大半のカラオケボックスの廉価なマイクでは、彼の声質の良さを引き出すどころか、不良な声質へと変えてしまっていたのです。
いいですか、テレビのカラオケバトルの収録でも、かなり秀逸なマイクを用いています。
是非、あなたも高性能なマイクを使ってみてください。
そう、あなたの声を余すところなく拾ってくれる。
高音だろうが低音だろうが、張り上げなくても楽に発するだけで、極上の歌になる。
「えっ? 自分ってこんなに歌が上手かったんだ!!!」と、きっと驚くはず。



e0146240_17545674.jpg






追記1:チープな設備でも、あなたの声を完璧にマイクに入れる方法があります。知りたいですか? いずれ掲載〔時限予定〕しましょう!




追記2:すべてのカラオケボックスが廉価な音響機器を使用しているのではありません。最近では、ハイシステムな音響機器のあるカラオケボックスも登場しました。そんなカラオケボックスを探して利用してください。その他、カラオケボックスで英会話レッスンを受けたり、会社の会議室として利用したりと、多目的な空間となっています。




追記3:高級なマイクを使っても上手くない場合…、それは単に、歌下手(あるいは音痴)なひとですね。





喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2017-06-15 00:12