声の短問短答【続編】419&420


~419~ 

「いつも施術を受けて感じるのですが、會田先生はどうしてそれほど仕事に集中できるのですか?」

ご評価いただき感謝します。
答えは簡単。
日々の研究実験と日々の触覚鍛錬と日々の耳力訓練を欠かさないから。
また、適度な運動(筋トレを含む)、施術日の前夜は禁酒、および、十分な睡眠の確保に徹しています。
なぜ?
声と歌が大好きだから。
これだけ。
この先も常に最高の施術パフォーマンスを提供できるよう精進を続けます。



~420~ 

「信条にしている言葉はありますか?」

オリジナルの陳腐な言葉ですが・・・

動け、まず動け、動きながら考えよ。

困難は人生の醍醐味、楽しめ。

身体も心も最強タフであれ。
 



e0146240_6342471.jpg
 





喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 





~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。




 
by aida-voice | 2016-06-14 06:35