S氏からのメッセージ


二度目のお言葉をいただきました。
遠方より度々ご来院いただきありがとうございます。
S氏の外喉頭環境はほぼ完璧です。
さあ、あとは自由自在な歌声をその手に掴んでください。
ご活躍をお祈りします。





2年ぶり、2度目の投稿です。
私はボイスケアサロンに初めて通院してから3年半以上が経ちます。

私は歌うのが好きで、よくカラオケに行くのですが喉に力が入り過ぎた歌い方をしていて、帰る時はいつも喉をガラガラにして帰っていました。

歌唱時、喉に力が入る癖が抜けずにいましたが、丁度前回の施術以降コツを掴み、所謂「腹式呼吸」での歌唱が出来ている様に感じています。
日常生活では、吃音もありましたが、通い続けて2年目位で完全に治りました。

また今迄はハミング時に、高いキーの所で必ず喉に詰まるような感じがあったのですが、前回の施術以降喉の詰まりが取れ、伸びのある声が出せるようになりました。

最初は飛躍的に施術効果を実感でき、ある程度回を重ねると現状維持止まりで、これ以上効果が出ないのかもと不安はありましたが、前回の施術は自分に取って最初の頃の様に飛躍的に施術効果を実感し、継続の大切さと、日々ボイスケアサロンも進化しているのだなぁと感じ感謝しています。

将来自分の歌声で沢山の人を魅了できるようにこれからも通い続けたいと思っています。
いつも本当にありがとうございます。




S氏からのメッセージ_e0146240_10513374.jpg






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2016-01-11 10:53