米津玄師さんの喉と声


映像や音源から米津玄師さんの喉を考えてみました。

実際に触れたり実験検証したりしていません。

あくまで仮説段階ですが、響きわたる質感あふれる声やハイピッチ・ジャンプの素晴らしい成り立ち(手法)がわかってきます。

まさに心を打つ歌声。

エリートシンガーの喉と声は、いつも一年以上かけて研究しています。

今回、研究の期間が短いため、ひとまず時限掲載とします。

研究を続け、加筆や修正があり次第、再掲載します。

発声関与筋の運動パターンが似ているひとは、とっても参考になると思いますよ!



第一回 時限掲載 終了





e0146240_03352210.jpg





追記:本文記載の筋収縮をリセットする手法を試した方々の多くは「難しい」と感想を述べています。やはり天才的な発声運動能力を持っているか、または、努力を重ねて得るか、どちらかでしょう。そしてオーバームービングになりやすく、その際はリズムの正確性が損なわれてしまうリスクも否定できません。この点からも米津玄師さんはスゴイ!






喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2018-11-20 03:23