早口になる訳


早口・・・
これは次に話さなければならないことを、意識しているかどうかにかかわらず、考えながらしゃべっている。
案外、自分では気づいていない。
他人から指摘されても、自分は早口だと感じていないひとが多い。
認知するために、会話や会議の声を録音して聞いてみよう。
さらに、早口が過ぎると滑舌に悪影響。
結局、正確に伝わらない。
呼吸も浅くなってくる。
よって、早口のひとは、一語一語を大切に発音し(ただし呼気を切らないよう意識する)、決して焦らない、あわてないこと。
自分では遅いと感じる程度が丁度よい。

早口になる訳_e0146240_7471012.jpg





追記:早口でしゃべるひとは、自信が無いように受け取られてしまいがち。また、良からぬ企てを考えているひとも早口になりやすいデータを目にしたことがあります。ただし、早口を素晴らしい個性として活かして評価を得ているひともいますから、発語の観念はさまざまなのですね。






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2015-10-08 04:45