声の短問短答【続編】350


「音楽的に優れていると思うポップ曲や歌手があれば教えて」

はい、あくまで個人的な感覚にすぎませんが、直近、わたしが音声&音質チェックでよく用いる洋楽と邦楽のアーチストを列挙しましょう。

洋楽
・クイーン
・マイケルジャクソン
・ピットブル
・シーナイーストン
・マライアキャリー
・ホイットニーヒューストン

邦楽
・米米CLUB
・サザンオールスターズ
・藤井フミヤ
・徳永英明
・平井堅
・赤飯
・美空ひばり
・宇多田ヒカル
・研ナオコ
・dorlis

これらアーチストのリリースした楽曲は、アート的にも音質的にも満足を与えるものが多いと思います。
是非、あなたのお気に入りの一曲(アルバム)を探し出し、徹底的に聴き込んでください。
何回聴くの?
最低1000回!
良い楽曲は聴き飽きませんよ・・・


声の短問短答【続編】350_e0146240_1652913.jpg





追記1:番外編として、2 Million Mix (Album Version)があります。実は、浜田雅功さん〔ダウンタウン〕の歌声って素晴らしいのですよ~




追記2:わたしのお気に入りのヘッドホンはウルトラゾーン・エディション5です。価格は50万円。気に入って2本も買いました。以前、赤飯さんと各種聞き比べをした際、彼はグラド PS1000を推していました。最近、彼の主張が正しいと感じるようになってきました。個性と色気の突出はグラド PS1000に分があります。現在、わたしはクラシック音楽ならウルトラゾーン・エディション5、ポップス&ロックならグラド PS1000、ジャズならデノンAH-D7100EMを楽しんでいます。これらと同様に、アンプもオールマイティな楽曲にはジェフ・ロゥランド Continuum S2を、ポップス&ロックにはマッキントッシュ MA6700を、やや静かなクラシック音楽にはユニゾンリサーチ シンフォニア 25th Anniversaryを使用しています。最後に・・・、本当に、音楽って、歌って、素晴らしい!!!!!!!!!!!




追記3:ただし、どんなに良いオーディオ機器を持っていても、聴く環境と良い耳を持っていなければ、何の意味もなしませんからね。






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2015-07-15 16:53