声の短問短答【続編】255


「友達に話したら『ボイスケアを受けて上手くなるなんて恥ずかしい事だ』と言われましたが・・・」

そうですね、いろいろな考え方があって良いと思います。
発声の科学は、スポーツと楽器の要素から成り立っています。
あなたの友人は、スポーツにストレッチや筋トレをするのは邪道だと言っているようなもの。
それらを行わずしてプロ野球選手やオリンピック選手になるのは、極々極々一部の大天才のみ。
また、鳴らし込んでいない楽器や整備不良の楽器にもかかわらず、完全な演奏ができるスーパー天才プレーヤーであること。
これらの能力を持ち合わせている人間は、地球上に何人いらっしゃるでしょう。
たぶん、あなたの友人は、神に近い超天才歌手なのですね。
素晴らしいことです!

声の短問短答【続編】255_e0146240_16465453.jpg






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2014-07-04 16:47