声の短問短答【続編】96


「重い荷物を持ち上げた瞬間に喉が深く入ってしまうことってありますか?」

はい。
この結果、一過性の喉頭深奥ポジションに陥って困っている方を何人も診てきました。
当該ケースは、原因も時期もはっきりしているため、素早い改善の可能性が高いことが判明しています。(原因や時期がわからないケースと比較)
精密なピンポイントマイクロストレッチと舌骨引き出しアプローチが効果的。
放置しても日常生活に問題はありません 〔病気ではなく単なる筋肉の癖〕 が、美声や良歌からは遠のくかも…
さくっと改善するのが得策かも!?

声の短問短答【続編】96_e0146240_19484266.jpg




追記:学校の体力測定時、背筋力計を引っ張りながら大声を出した瞬間、喉がコリッと鳴り、その直後から喉が詰まって声が出にくくなり、病院へ行ってもわからず、本院へ来たひともいました。





~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。




by aida-voice | 2013-06-18 00:03