声の短問短答35


「どうしてブラックキャンディは売らないの?」

声専用ブラックキャンディは販売用ではなく研究用として開発および製作したものです。
わたしどもの喉と声の実験の中で、声枯れや「ここぞ!」というときに使用する目的です。
とくに最新のスーパーブラックキャンディは、惜しみなく金銭と労力をつぎ込みました。
もし販売するなら、一個1,500円はいただかなければ赤字になりますね。
もちろん薬効成分は含んでいませんが、発声を助ける効果は抜群。
ときどきプレゼントしていますので、チャンスをお見逃しなく・・・


※声の短問短答の詳細※


追記1:例えるなら栄養ドリンクのようなもの。佐藤製薬株式会社のユンケルを知っていますよね。ほら、イチロー選手が宣伝している商品。ユンケルにもレベルがあって、ユンケルローヤルSの一本262円から、ユンケルスターの一本4,078円まであるのです。これと同様な概念です。効能の現れ方も似てます。栄養ドリンクを飲んだら即座に病気が治ったり一発で健康になったりするものではありません。また、瞬時に体力やスタミナは付くかもしれませんが、長続きはしません。このあたりも非常に似ています。ボイスキャンデイは発声をしやすくしますが、継続しません。驚くほど発声が楽になるひともいれば、何も感じないひともいます。個人差が多いので使ってみないとわからない飴ですね。現在、通常のボイスキャンディもサロン内限定販売のみ。たくさん販売して儲けようとは考えていません・・・


追記2:なお、当サロンの声専用キャンディは、手作りです。したがって、毎度、微妙に大きさや味わいが異なります。職人さんが丹精込めて作っています。一つ約4㎉、ならびに、薬ではありませんから、一日に幾つ召し上がっていただいても構いません。わたしはカラオケのとき、歌唱前と合間に10個は消費しますね(笑)



《ボイスケアサロン声専用キャンディは薬やサプリメントではなく食品(飴)です》
by aida-voice | 2012-08-09 15:30