喉が詰まるときって、なぜ声が一本調子になるの?


お答えします。

喉が詰まっていると感じているときの首を調べてみると
おおむね喉頭が奥に引っ込んでいます。

この状態を当サロンでは『深奥Position』と称しています。

喉頭周辺の筋肉のベクトルは後方に向いているため
発声に力が入れば入るほど、奥へと深く引っ込みます。

これを『喉の引き込み現象』と言います。

すると、音質を担う共鳴腔が狭くなります。

その結果、響きのない声になると同時に、披裂軟骨の
回転性が損なわれ、変化に乏しい声になってしまいます。

これこそ一本調子。

喉の詰まりを感じるとき、発声を運動ととらえると
やはり効率が落ちていることにほかなりません。

病気ではない悪癖のような深奥Positionは改善できます。

是非、喉詰症状を治してくださいね。

そうすれば、豊かな音色が可能になりますよ。


喉が詰まるときって、なぜ声が一本調子になるの?_e0146240_16404725.jpg






~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2011-10-17 04:37