No word8 喉頭蓋の位置


No word ⇒ 絵や図のみで有用な内容を伝えます

今回は、MIR画像で喉頭蓋の位置を探しましょう。
そう、そこにあるのですよ!
喉頭蓋は、軟骨の平らな板。
周辺軟部組織を取り去ると、喉頭蓋にはいくつかのくぼみや穴があります。
なぜ?
きっと軽くしたいからでしょう。
やはり、かなりの運動性能を要求されていることになりますよね。
そう、オペラや声楽のベルカント唱法には必須の器官とメカニズム。
Get a good song!


No word8 喉頭蓋の位置_e0146240_2256544.jpg









追記:下の絵は、喉頭蓋を正面から見たところ。うちわ(団扇)みたい…
No word8 喉頭蓋の位置_e0146240_22565421.jpg









~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2011-08-11 08:37