竹葉美保子先生からのメッセージ


2年前のある日、
突然、私の喉に衝撃が走りました。


「高音が出ない・・・・」


OLをしながらシンガーを目指していた頃
無理な発声がたたり声帯結節を2度も手術したこともあり、
一念発起し、猛勉強の末、
プロシンガー&ボイストレーナーになることが出来ました。
あれから10年・・・・。


今度はオーバーワークにより、
3度目の結節を作ってしまいました。


失意のどん底に落とされました。
急に自慢の高音が出なくなったのです・・・。


もちろん医者に行きました。
手術する以外、治す方法がないとの事。
でも、仕事がたくさん控えていて、
休む訳にはいかないので手術は出来ません。


いろいろ試しましたが、悪くなる一方。
途方に暮れ、それでも日々歌い続け、ボロボロになりかけていた矢先、
たまたま會田先生の「喉ニュース」に出会い、衝撃が走りました。


「こんなに喉の事を研究してくださってる方がいるなんて・・・。」


すぐに予約を取りました。
お会いした瞬間、先生を信じてみようと思いました。
毎月通いました。
會田先生に名古屋で講演会もして頂きました。


あれから、1年が経とうとしています。
実はまだ會田先生にも報告していないのですが、、、、


・・・なんと、ほぼ完治しました!!!


そして、高音が以前より出るようになり、あまりにも出すぎるので
今はコントロールするのが大変なくらいです・・・(笑)


医者にも驚異的な回復力だと言われました。


また、
時を同じくして、
私のスタジオ「竹葉美保子音楽事務所」が名古屋に完成しました。


會田先生が私を救って下さったように、
一人でも多くの方に先生の教えを伝え、
トップアーティストをたくさん育てて行きたいと思います。


発声力、歌唱力に加え、喉の運動能力を高める事によって、
生徒達のクオリティーもグンとUPしました!!


會田先生、ほんとうにありがとうございます(^^)/
私の生徒達はみな會田先生の大ファンです♪




會田先生のあの言葉、今でも心に残っています。


「大丈夫、きっと良くなるから。
一緒に根気よくがんばりましょう!!」


どれだけこの言葉に救われたか・・・。


私と同じ悩みを抱えている方、たくさんいらっしゃると思います。
声を仕事にしている事で、結節が出来ても当然休むことも出来ず、
分かっていても無理して喉を酷使し、つらい日々を送っている方。


絶対にあきらめないでください!!
きっとどこかに糸口があるはずです。

一人でも多くの方の悩みが解消されるよう、心から祈っています。



名古屋から愛を込めて 竹葉美保子 







會田:「竹葉先生は凄い!」これがわたしの印象です。何が凄いか。三つあります。一つは身長に比して大きく秀逸な甲状軟骨の形状に驚かされました。喉としての楽器が素晴らしい。これなら極上の音声が可能なはず。二つ目は、十分な喉と声の知識のあるボイストレーナーであること。以前、彼女の生徒さんをご紹介いただいたとき、その生徒さんの喉状態を的確に見抜いて、問題点を把握していました。仰天です。もちろん、上席のボイスアドバイザーです。最後に、バイタリティーとカリスマ性の持ち主。彼女と一緒にいると元気がもらえます。多くの生徒さんから慕われています。そう、まさに人格者。名古屋にお住まいの方は是非とも彼女に会ってみてください。「竹葉先生は凄い!」




竹葉美保子先生からのメッセージ_e0146240_12385474.jpg



~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2011-04-03 00:29