御礼


多くの喉を診せていただき、多くの声を聞かせていただき、少しずつ『声』の本質がわかってきました。(内喉頭の病気やトラブルは除く)
これもひとえに、外喉頭研究にご理解くださった皆さまのおかげでございます。
ここに深く御礼申し上げます。
現在、「何が起きているのか」「どうして高音が出にくいのか」など個々のケースがある程度正確に判別できます。
もちろん、改善や向上は、軟部組織で成り立っているため容易ではないかもしれません。
しかし、本質が理解できると、それなりに方法が生まれてくるのものです。
毎日、お越しになる大勢の方々の声に耳を研ぎ澄ませると・・・
「おぉ、前回より声が響いている」「おぉ、声の震えが減った」「おぉ、息の流れがある」「おぉ、会話声がきれいになった」「おぉ、喉の力が抜けて楽々発声できている」と喜ばしい結果が多くあります。
反対に「むむ、咳で喉頭の過緊張が増してしまった」「むむ、ハードスケジュールで声を使い過ぎて喉頭Positionが深くなった」「むむ、ストレスで声が再び震えている」「むむ、残念ながら効果が現れていない」などのこともあります。
それでもお越しになる方々に喜んでいただけるよう、これまで同様、寝食を忘れるほど精進に励みたいと存じます。
皆さんにお会いし、一緒になって喉と声を良くしていくのがうれしくて仕方ありません。
心より感謝申し上げます。
御礼_e0146240_5371194.jpg






御礼_e0146240_5373267.jpg
喉ニュースは12月25日から1月8日までお休みをいただきます。
なお、過去の記事の訂正や追加を随時行っています。
この機会に読み直していただければ幸甚です。
新しい発見があるかも。
そして、白金台サロン・目黒サロンはもちろん、電話もメールも、すべてお休み。

◆お知らせ◆
2010年12月25日~2011年1月8日までのメールに関しては一切お返事をお返ししません。メールは必ず2011年1月9日以降にお願いします。




最後に・・・、年末コンサート、歌謡祭や紅白歌合戦に出演する皆さま、ご成功とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
持てるすべての力を出し切ってください。

Go for it!



~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2010-12-25 05:41