ボイスケアとは?


まず、自分の喉を知ってください。

どんな声が出せて、どのような状態なのか、などなど…

エリートの楽器演奏者は、自分のピアノやバイオリンや
ギターやドラムの状態を十二分に理解しています。

一流の自動車レーサーは、自分のマシンを熟知しています。

プロのスポーツ選手は、自分の肉体能力を見極めています。

あなたは自分の喉を本当に知っていますか?

実際、歌手や俳優やTVアナウンサーなど
声を商売道具としているのに
喉をケアしない無頓着な人が多いのに驚きます。

優秀な演奏家もドライバーもスポーツ選手も
使う楽器や道具(身体)は最高性能品を求めます。

さあ、世界で唯一の楽器であるあなたの喉を
素晴らしい性能に仕上げましょう。

會田茂樹は、そのお手伝いをします。

耳鼻咽喉科医は、声帯を診て声の治療をします。

會田茂樹は、外皮(皮膚)から声を良くしていきます。

声帯は筋肉と粘膜でできています。

その声帯を動かすのは甲状軟骨(のどぼとけ)周辺にある筋肉なのです。

喉頭には細かい筋肉が多く集まっており、それらが複合的に
動いて声が作られます。

その一つひとつを探り出してケア(施術)することで声は変化します。

喉頭の筋肉が、硬く可動性がなかったり、筋力が弱かったりすると
美声は生まれません。

會田茂樹の絶妙な手技と施術で、あなたの喉に
リラクゼーションを与えたり、トレーニングしたりして(呼吸法も含む)
声を極上に調整します。

會田ボイス整骨院(ボイスケアサロン)は、
フィジカル面からアプローチして声を良くする
日本でただ一つの声専門の機関です。



ボイスケアとは?_e0146240_4424326.jpg





~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2008-03-06 19:02