美声の奥義 【時限掲載】


美声の奥義を、時間限定でお伝えします。
さあ、お待ちかねのビブラートのフィジカルテクニック。
このテクニックには二種類あり、一つはクラシックタイプ(声楽やオペラ)、もう一つはポップスタイプ(ポピュラーミュージックやロック)ですね。
ビブラートの根本は、①輪状甲状筋のフリークエント・ムーブ、②コントロールされた呼気、の二つなのです。
このメソッドは、その完全習得法!
今日はクラッシックタイプ。
マスターすれば、マイクを使わず、大きな劇場やホールを、見事なビブラートで満たし、聴衆を魅了します。
理解も訓練も、ちょっと難しいのですが、がんばってください。




時限掲載 終了




ご覧になった方はラッキー!
なお、内容の他言はお控えください。
次回はポップスタイプのビブラート・フィジカルテクニックです。
お楽しみに・・・


美声の奥義 【時限掲載】_e0146240_1758371.jpg



追記:繰り返します。前述の、①輪状甲状筋のフリークエント・ムーブ、②コントロールされた呼気、はビブラートの解なのです。内筋関与についても、きちんと理論を知ってください。喉の筋肉を疲労させ揺らしているわけではありませんからね…





~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。



by aida-voice | 2013-01-14 14:38