ボイスケアサロン声専用ウォーターの実力


声帯の表面は濡れていなければ、うまく振動しません。
だから声帯粘膜の保湿が重要。
ポイントは二つ。
内的要因と外的要因です。
内的要因には、血液循環が大切。
とくに、内喉頭へ送り込む上喉頭動脈が挙げられます。
ボイスケアサロン声専用ウォーターの実力_e0146240_21382721.jpg
この血流が減少すると、乾燥しやすくなります。
次は外的要因。
これは外部からの加湿ですね。
一般的なのが水分補給や吸入器。
手軽なのは、もちろん水分補給ですよね。
そこで、より効率の良い水分補給できる天然水を探しました。
それが、箱根の深い井戸からくみ上げた『ボイスケアサロン声専用ウォーター』です。
日本や世界の水をガンガン飲み比べました。
実際に、いくつもの取水地まで足を運びました。
苦労を重ねた結果、作り上げた自信作です。
もちろん天然水ですから、水を飲むだけで声が良くなるものではありません。
声帯粘膜保湿の観点から、より適した水を選びだしたのです。
あなたもボイスケアサロン声専用ウォーターで瑞々しい声をGETしてください。
ボイスケアサロン声専用ウォーターの実力_e0146240_21322642.jpg





ボイスケアサロン
會田茂樹(あいだしげき)




~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2010-07-28 21:33