喉のリラクゼーション


当サロンにいらっしゃるエリート・ボイス・ユーザー(活躍している歌手や俳優、TV局アナウンサー、有名アニメの声優、売れているお笑い芸人、歌舞伎役者など)は、とても素晴らしい喉を持っています。
発声は、声帯を含め全て筋肉が関与しているためスポーツと同じです。
芸術性を伴ったスポーツです。
筋肉を使うと言うことは、必ず「筋疲労」するのです。
そう、プロ野球選手もJリーガーも、試合後は間違いなく「筋疲労」します。
その「筋疲労」をいかに早く回復させるかが、活躍の要になります。
疲れたままで試合に臨めば、良い結果が出せず、ケガをすることもあります。
一流アスリートは、疲労回復のために他者の手を借りてマッサージやストレッチを行います。
そうです、エリート・ボイス・ユーザーも同じなのです。
どんなに素晴らしい喉を持っていても、真剣に発声すれば必ず疲れます。
それを、いち早く取り除くためのリラクゼーション的喉頭マッサージが必要です。
当サロンには、より良い状態にするためのノウハウがあります。
現場で、瞬時に疲労回復を促す 喉アイシング もその一つです。
喉はリラックスした状態で初めてよい声が出せます。




現在、優秀な声の持ち主ほど声のケアとリラクゼーションを大切にしているように感じます







If your larynx and the outskirts are relaxed, your voice will improve.





e0146240_1933589.jpg








ボイスケアサロン
會田茂樹(あいだしげき)








~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2008-07-14 23:07