風邪や花粉症にも効果あり


2008年2月11日発表


当院通院患者様の声

「毎年、この時期になると必ず風邪をひきますが、今年は10年ぶりにひかなかった。違いといえば・・・、會田ボイス整骨院に通院していたことです」
「私は風邪をひくといつも喉にきます。しかし今回の風邪は喉が痛くなかったのでびっくりしました」
「會田ボイス整骨院に通って声が出しやすくなったのと同時に鼻風邪のような慢性的な鼻炎が治った」
「風邪をひくと長引くことが多いのだが、喉頭クリニカルマッサージを受けたらすぐに良くなった」
「長い間、ひどい花粉症に悩んでいたが、貴院のおかげで症状がグッと緩和したよ!」



風邪や花粉症にも効果あり_e0146240_1247720.jpg
風邪や花粉症にも効果あり_e0146240_12474179.jpg



声を良くするための施術ですが、思わぬ素晴らしい産物となりました。その理由は今後の解明を待たなければなりませんが、施術によって喉頭周辺の血液循環が良くなり、免疫力が上ったり治癒能力が高まったりする可能性があるかもしれないと医師からご意見をいただきました。
會田ボイス整骨院の施術を風邪の予防や改善にもご利用ください。





ボイスケアサロン
會田茂樹(あいだしげき)




~メッセージ~
この記事は往時の外喉頭外来〔医師と共同研究〕時のデータに基づくものです。よって、不確かな蓋然性も高く、内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。現在は病気に対するアプローチは行っておりません。声の不調は医師にご相談ください。
by aida-voice | 2008-03-14 12:54