素晴らしい… 出会えて光栄です!


昨日、すごい人物に出会いました。

それは、新規で来た若く美しい女性。

何がすごいって…、彼女の知識と発声力と心。

まずは、外喉頭医科学の知識がパーフェクト。

加えて実際の発声の実力も十分。

このあたりまでは、これまで幾人にも出会ってきましたが、ここからがすごい。

それは、声にまつわる悟りを開いたような心境を持っていること。

まるで、高僧のごとし。

発声の「曖昧さ」を完璧にとらえ、それを受け入れながらも感性を研ぎ澄ませ、さらに達観している様に、魂が震えました。

お見事です!

彼女との会話(施術内の質疑応答)も、実に楽しかった。

わたしより四十歳近くも若い・・・

これからが楽しみです。

是非、是非、是非、ご活躍ください。





素晴らしい… 出会えて光栄です!_e0146240_20202766.jpg






追記:ほとんどの声の知識人は「声の曖昧さ」を受け入れていない。きっと、受け入れる度量がないのです。厳しい言葉となりますが、皆、わかったつもりでいるだけ。もし、5年前に彼女に会っていたら、陳腐な知識と傲慢な見栄で、わたしも戦い挑んでいたことでしょう。しかし、齢を重ね、わたしも身の程をわきまえるようになりました。わからないものはわからない。そう、声はわからないことばかり。今、正直な自分があるだけです。この出会いに感謝します・・・








喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
素晴らしい… 出会えて光栄です!_e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2017-10-31 00:15