究極特訓会 ~人の心を見抜く声の聞き方&人の心を奪う声の出し方~


究極特訓会 ~人の心を見抜く声の聞き方&人の心を奪う声の出し方~


・開催日:20171013日(金)

・時間:第1部〔講義編〕13時~15時 第2部〔実践編〕16時~18時

・場所:VCS2(港区白金台事務所)

・定員:12

・参加募集要項:防音室内で招待されたボイスユーザー

・参加費:無料

・予約状況:満員


昨日、「人の心を見抜く声の聞き方&人の心を奪う声の出し方」の特訓会が終わりました。

わたしの講義を聴く前に、無作為の一人の定音発声の外喉頭を写真に収め、特訓後に、同じ定音発声時の外喉頭を撮って、比べました。

詳細は省きますが、同じ音を出すにも、ある方法を覚えれば、楽に最高の声を出せるようになります。

これを活かし、素晴らしい声で、他者を魅了してください。

世間は、声の第一印象だけで、その声の主の人柄を勝手に決めてしまいます。

それほど声は重要。

要するに、声は人生最大の武器の一つになるのです!




e0146240_20254990.jpg


写真だけではわかりにくいかもしれませんが、同じ音声にもかかわらず、喉の力が抜け、共鳴腔を最大限に活用でき、声の出しやすさと共に、声の美しさも高まりました!!!






追記:参加希望者が多数います。このプログラムは、わたしの一存で人選しております。選択基準は、「素晴らしいボイスユーザーになるだろう」「もっと良い声になって欲しい」など、大いなる可能性を秘めているひとたち。會田に媚びても無駄ですからね。ボイスケアサロンで“ヤル気”を見せ、喉ニュースを隅々まで勉強していれば、きっと声を掛けられるはず。がんばってください。







喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2017-10-14 00:23