マイク考


あなたは間違ったマイクの持ち方をしていませんか?

いきなりマイク乗りが良くなるマイクの持ち方を伝授します。



第1回時限掲載終了(20170628)

第2回時限掲載終了(20170708)

第3回時限掲載終了(20170712)

第4回時限掲載終了(20170808)

第5回時限掲載終了(20170809)





e0146240_06350014.jpg





追記1:「このマイクの持ち方をするとき、ダイナミックマイクとコンデンサーマイクのどちらがよいですか?」との質問を少なからずいただきました。とても良い質問ですね。歌種および声圧の違いで角度を変更すれば、最適なポジションを得られます。第3回目の時限掲載で詳しく述べましょう!




追記2:Hさん、おっしゃる通り「手首の角度」です。




追記3:テレビで歌番組を視聴していると、マイク使いのうまい歌手とへたな歌手がいることに気づきますね。高性能なマイクにもかかわらず、使い方がなっていないせいで、せっかくの秀逸な歌声が活かされていません。本当にもったいない。あなたは、どっち?






喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




by aida-voice | 2017-08-09 16:18