声の短問短答【続編】474


「ボイスケアサロン声専用キャンディの大きさが毎回違うのですが・・・!?」

はい、その通りです。
理由を解説しましょう。
ヒアルロン酸を飴に投入すると、簡単に固まりません。
試行錯誤を繰り返し、レシピを完成させました。
このボイスケアサロン声専用スーパーキャンディは伝統の京飴です。
そう、一部機械は用いますが、職人による手作り。
大きな釜(約15㎏)で作り、気温や湿度によって、工程の時間や個数が異なってきます。
さらに、大きさどころか、季節によって味わいも多少変化させています。
まさに逸品ゆえの所業。
ただし、声へは常に好影響に仕上げていますので、ご安心ください。




e0146240_04004578.jpg





追記1:ほぼ手作りゆえ内部に空洞が生じることもあります。個々の容量は定まっていますので、不良品ではありません。安心して召し上がってくださいね。賞味期限は1年ですが、声のためには購入後3か月以内に使用してください。



追記2:ボイスケアサロン声専用キャンディは薬ではなく食品です。なお『声』や『ボイス』は、身体部位の一部・臓器名・病名ではないため、「声が良くなる」との言い回しは法的な観点からも医学に含まれないようです。






喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2017-04-26 04:11