3分で仕上げる「速攻喉アップ」


突然、カラオケを歌わなければならないときってありますよね。
そんなとき、あなたはウォーミングアップをどうしていますか?
やはり、発声(歌唱)はスポーツ。
小さな喉周辺筋(声帯を含む)の運動なのです。
スポーツする際、いきなり動いても、本来の力が発揮できなかったり、ケガしたりする可能性もあります。
優秀なアスリートほど、ウォーミングアップを大切にしています。
多くの歌手に出会ってきましたが、まじめにウォーミングアップをしているひとが少ない事実に驚きを禁じえません。
さて、前述のごとく、急に歌わなければならない事態ってありますよね。
そんなとき、3分間で喉の動きを高める方法を伝授します。

①首を、右回り5回、左回り5回、ゆっくり大きく回す

エアすすぎ
を1分

エアうがい
を1分




e0146240_21061984.jpg





喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2017-03-07 00:05