声の短問短答【続編】466


「歌手の〇〇です。多少名前が知られるようになったと同時に辛口評価や誹謗中傷がいきなり増えました。自分自身も指導者も、以前より格段に歌唱力が高まっていると感じてはいるのですが…。ボイスケアサロンのアプローチを受ければ、これらの悪評を取り払うほど発声力を培えますか?」

あなたのお名前は存じております。
まずは、お気持ちお察しします。
今の世の中、少し有名になると、過失がなくとも評価攻撃の的となります。
それは、やっかみや嫉妬が主体であると考えられます。
つまり、ある意味、あなたが世間に認められている証拠なのです。
ここからが大切。
心が穏やかではないとは思いますが、乗り越えてください。
そして、突き抜けること。
出始めの杭は簡単に打たれますが、あまりに出過ぎた杭は打たれません。
個人的な話ですが、わたしもかなり批判されていました。
「通ったけど治らなかった」「料金が高すぎる」「胡散臭い」などなど。
最初は苦しみましたが、今では全く気になりません。
考えてみれば、その通りなのです。
まず、声や喉の治療はしていないため、当サロンの施術で「治る・治らない」の表現は使っていません。
こちらは病気を治すすべがないのですから、治らないのは当たり前。
次に、全国でも、いいえ世界中を見渡しても唯一無二の施術を行っており、そのための研究開発のための経費と時間は想像を絶するものです。
結果、料金が高額となり(この点は申し訳なく感じております)、ほとんどのひとが知らない領域ゆえ胡散臭いのもうなずけます。
発声を外喉頭筋の運動と捉え、それを詳しく調べ尽くし、その性能を高めるための施術ならびにストレッチングや筋トレを開発しました。〔最近は発声用呼吸トレーニングや耳力アップも充実〕
そう、運動ですから、短期間に向上するひともいれば、何年たっても達成しないひともいます。
これは事前にお知らせ済み。〔術前に承諾サインをいただきます〕
それなのに「プロの歌手になれなかった」「オーディションに落ちた」と、責任をなすりつけてくる方々もいます。
例えるなら・・・
ボクは高校野球で甲子園優勝を目指して野球部に入部したのに、結局、甲子園にも行けなった。
それは全て監督が悪い。
だから、監督を糾弾する。
こんな感じ。
ちょっと脱線しましたが、つまるところ、あなたは活躍の途上なのです。
無責任な外部の声は聞き流し、焦らず慌てず、自己鍛錬を続け、誰からも文句のつけられないほどビッグになってください。
あなたは、その一歩を踏み出しているのですから。
なお、ボイスケアサロンには歌唱力を引き上げるための策が豊富にあります。
もし、お時間が許せばお越しください。
聴衆の心を打つ圧倒的な歌声を成してください。
さあ、突き抜けましょう!



声の短問短答【続編】466_e0146240_22472006.jpg







喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
声の短問短答【続編】466_e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2017-01-25 21:11