喉頭の運動性は万能


喉頭の運動性が高まると・・・

かすれ声もつまり声も、ごまかすのではなく、活かしてよりレベルの高いアートへと昇華させることができるようになるのです。

これってすごい能力ですよ。

一般的にはマイナスである状況をプラスへと変えてしまう。

こんなスーパーアビリティを育成するのが、ボイスケアサロンの役目なのです。



e0146240_19143780.jpg




追記:なお、ボイスケアを受けたからといって全員がトップアーチストとなって地位や名声を獲得できるわけではありませんからね。一般スポーツと一緒で、誰もがイチロー選手や錦織選手のようになれるものではありません。喉頭の運動性の他に発声の技術や『強運』も必須。





喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2016-11-21 00:13