浜田雅功氏がMC番組を多く持つ理由


ダウンタウンが面白いのは当然ですが、実は、浜田さんの声に答えがあったのです。
発声時の高音に独特のキレと深みがある。
この声が聞くひとを惹きつけ、独自の説得力を生みます。
彼の外喉頭をじっくり観察すると、舌骨付近の形状の秀逸さに気づくはず。
つまり音色と響きを構築する部位が素晴らしい。
さらに、ハイピッチを纏いながら音の奥行きと輪郭の具合が絶妙な声。
お見事です。
それを裏付けるのが浜田さんの歌。
歌唱レベルはさておき(本業は歌手でなくお笑い芸人ですからOK)、歌声の質にはキラリと光る才能があります。
Wow War Tonight (2 Million mix album version) をハイエンドオーディオで聴くと、感動で涙があふれてきます・・・



e0146240_18234166.jpg
 





追記:ジャパネットたかたの高田明社長にも浜田さんと共通の要素あり 





喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。




 
by aida-voice | 2016-08-08 18:31