声の短問短答【続編】386


「どんなに練習を重ねても、ブレスが大きすぎて酷いと指摘されます。どうすれば改善できますか?」

そうですね、息継ぎが下手な歌手の歌は、聴くに堪えません。〔ブレスを誇張した個性強調芸術歌を除く〕
解決策をお伝えします。
加圧呼吸トレーニングのとき、呼気と吸気のスイッチングに十分な注意を払って行ってください。
つまり、呼気と吸気の切り替えのタイミングをスムーズにすること。
意図的になめらかな動作を徹底しましょう。
次第に、吸っているのか吐いているのかわからないほど自然な呼吸が出来上がってきます。
そうなれば、あなたの歌を聴いたひとから「ブレスが美しい」「どこで息継ぎしているの?」「本当に息を吸っているのか?」と高い評価を得ます。
會田(ボイスケアサロン)は、全力でお手伝いします。
声は最高の武器になります。
そう、一生の宝物。
是非とも獲得してください!

声の短問短答【続編】386_e0146240_22283947.jpg







~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2016-03-01 06:27