声の短問短答【続編】366


「25年間、仕事(施術)を休んだことがないって本当ですか?」

おおむね本当です。
平成2年4月4日の初院の開業より25年間、突然、欠勤したことは一日もありません。〔学会や法事など前もって休業を告知したケースを除く〕
大雪の影響で二度ほど遅刻したことがありますが、それ以外、遅刻もありません。
家族の不幸(逝去)でも、休みませんでした。
病気や二日酔い(笑)のときも、這って登院しました。
40度以上の発熱でも平気で仕事をします。
ただ、現在では、インフルエンザに罹患した際、他者への感染を防ぐため、自宅療養がマナーであると考えます。
したがって、この先、万が一、自分が感染源になると思われるときは、潔く休院とさせていただきます。
そう、皆さんにうつさないために。
ここで、今後、突然のお休みをいただく場合のルールをお伝えします。
休院を決めた当日、できる限り早い段階で、電話またはメールします。
ご迷惑をおかけしたお詫びとして、連絡を受け取り来院しなかった方には声専用キャンディ10個(5,500円)を、連絡が間に合わずサロンまで来てしまった方には声専用キャンディ20個(11,000円)&声専用ミネラルウオーター4本(2,000円)を、他日へ予約を変更していただいた日にお渡しします。〔状況によって変動あり〕
毎日、北は北海道から南は沖縄まで、遠方よりお越しいただいております。
旅費や宿泊費がかかっていると存じますが、その費用の弁済はご容赦くださいますようお願い申し上げます。
常に体調を万全に保ち、急な休みがないよう、十分に心がけてまいります。
そう、25年間の皆勤賞を無にしないよう、そして、さらに年数を増やしていくようがんばります!

e0146240_23191350.jpg






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2015-10-16 00:17