歌の指導者に必要なのは耳力!


歌の良い指導者の条件は多々あると思いますが、中でも重要と感じているのが「耳力」です。
生徒の発声音の些細な違いを聴き分けてこそ、正確かつ有効な指導が可能になります・・・

歌の指導者に必要なのは耳力!_e0146240_642747.jpg




追記:手前味噌で申し訳ございませんが、当サロンのオプションである「耳力アップ」の施術が大変好評を博しています。鼓膜の性能を高め、聴覚を活性化させます。ほんの些細な音の相違を聴き分ける能力を培います。現在、1,000~1,500円(通院回数によって金額が異なりボイスアドバイザーは500円)で奉仕させていただいております。ご希望の方は術前の防音室内でお申し付けください。






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2015-07-14 06:04