声を良く聞かせるグッズ発見


Λ3.16mini The Premium

実に愉快な品です。
それは、アイテック・ラムダ3.16ミニプレミアム!
詳細は有限会社AiTECのホームページをご覧いただくとして、幾度も試したところ、実際に声を良く聞かせることが判明したのです。
厳格ではありませんが以下がお薦めの最適ポジション。
アイテック・ラムダ3.16ミニプレミアムを、胸骨(剣状突起)の高さ・前方66㎝の位置にセット。
すると、どうでしょう!?
発声者の3m前で聞いていたひとが、変化に気づきました。
評価としては「声の輪郭がはっきりした」「音声の奥行きが増した」「声の質感が高まった」「心に沁み込む感じになった」「声量が大きくなった」などなど。
音声アナライザー(検査機器)で客観的にも調べましたが、数値データからは明確なエビデンスは得られませんでした。
しかし、聞く側が『声が良くなった』と感じたことは確かのようですね。
ならば、このようなグッズも“有り”だと思います。
ただし、高額商品。
12万円ほどします・・・
それでも、良い声をたくさん聴いて『ミラー効果』を発揮すれば、発声力がグンと高まるので、エリートボイスユーザーに近づくことは間違いなそうです。

e0146240_16592515.jpg
音声音響研究所の防音室内に設置したアイテック・ラムダ3.16ミニプレミアム






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2015-06-03 17:01