声の短問短答【続編】335


「喉ニュースの愛読者です。此の頃は昔の記事と同じ題材が多いように感じています。更に内容がちょっとずつ変わっていることも多いと感じています。ご説明ください」


いつもお読みくださり、心より感謝します。
そして、ごもっともなお問い合わせありがとうございます。

① 同じ題材が多い点
これまで2200以上の記事を作成しました。
声というコアなジャンルゆえ、輪郭はおおむね書き尽くしたと考えます。
次なる細かい分野は、現在、鋭意研究中です。
それには時間と費用がかかります。
残念ながら、耳順に向かうわたしに残された時間と自己資金は少ない実情です。〔国や企業からの支援は一切ありません…〕
したがって、同じ題材の記事がやや増えています。
この事実は否めません。
それでも、この先、マンネリ化を抑止しながら、日々精進することを誓います。〔あと30年くらいお付き合いください【苦笑】〕

② 内容が変化する点
過去の記事ではAが正しいと言っていたのに、最新の記事ではAもBも正しいと書いてある。
喉ニュースによくあるケースですね。
休まずたゆまず研究する中で、新事実や過誤を見つけることが多々あります。
その際は、書き直したり削除したりしています。〔相当の誤りでない限り追記で訂正しています〕
しかしながら、どんなに古い記事でも大間違いはありません。
過去記事も最新記事も、自信を持って書きました。
是非、もう一度、読み直してください。
最新記事と相俟って、ニューディスカバリーがあるかもしれませんよ!

e0146240_22474214.jpg





追記:喉ニュース全体では、8割程度の正確さだと考えております。これは、発声関与筋の数・動き・感覚・役割の曖昧さが根本にあるからです。この点を十分に考慮し、盲信せず、ご自身の喉と声を照らし合わせながら、ご高察くだされば幸甚です。
by aida-voice | 2015-05-23 15:46