声の短問短答【続編】337


「朝早い番組で歌わなければなりません。適したウォーミングアップを教えてください」

大活躍ですね。
ご質問の件、承知しました。
発声の準備で迷ったり悩んだりした際は、他のスポーツと同じように考えてください。
起床すぐに全力で走ることが不可能なのは誰でも知っていますよね。
やはり本番の2時間以上前に起きることをお勧めします。
起床直後は、大きな声を出したり、過度な発声トレーニングを行ったりしないこと。
発声関与筋は眠りから覚めていません。
そんな状況で無茶をすると、小さな筋肉は傷んだり硬化したり、かえって発声運動を阻害してしまいます。
ゆっくり会話程度から始めましょう。
そして、外喉頭筋群を一気に躍動させるため「温かい白湯(さゆ)」を飲んでください。
可能ならボイスケアサロン声専用ミネラルウォーターを。
声に最も良い天然水(温泉成分を含む)を選んでありますからね。
穏やかな加温と加湿で、発声力がグンと高まります。
是非、お試しください。

e0146240_21452823.jpg



早朝に歌うためのポイント概要
① 2時間以上前に起きること
② ボイスケアサロン声専用ミネラルウォーターの白湯を飲むこと



e0146240_2328858.jpg

ボイスケアサロンの声専用商品






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2015-05-23 21:51