喉の体幹を鍛えよう!


喉の体幹を鍛えると、歌上手に近づきます。
アウトプット音痴の方々の発声関与筋の動き具合を精査すると、歌唱力があるひとより、〇〇〇〇が劣っていることがわかります。
と言うことは、ここを鍛えることで、発声能力が高まる可能性があるのです!
喉の体幹を鍛える簡単な方法がありました。
その正しい場所と方法は・・・
喉ニュースで近日公開?
無償で安易に教えるな!とのお怒りの通院者も多いため・・・
さあ、どうしましょう???

喉の体幹を鍛えよう!_e0146240_1159575.jpg




追記1:なお、インプット音痴の場合は、まず、耳の力を高めなければ歌上手には成り得ません。良い声や歌は、発声に関与する運動の再表現と心すべし。



追記2:声帯を真ん中に寄せる閉鎖筋の過度筋力アップにご注意ください。すべての随意筋は、拮抗作用によって最適な運動を呈します。閉鎖筋のみ過度に鍛え過ぎてしまうと、開大運動の速度が遅くなったり、呼気圧の上昇を余儀なくされたり、発声バランスを崩すこともあります。詳しくは、あなたの信頼できる先生にお尋ねください。



追記3:ボイスケアサロンでの歌上手の基準は、自由な喉運動を有していることが主。テクニックは個人が選択すべき範疇であると考えます。よって歌唱法に関して言及しておりません。






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2015-05-15 01:07