耳力アップが好評


耳力アップの施術をたった一回受けただけで効果を感じたひとが多数います。
「音がはっきり聞こえるようになった!」「聞こえの左右差が減った!」「この歌の中には、こんなに色々な多くの音が入っていたんだ!」「空気の音色を感じるよ!」
最初のアプローチで劇的な効果を得た方々には特徴があります。
以下です。

① 鼓膜が乾燥しているひと

② 40歳以上のひと

鼓膜の厚さは約0.1ミリ。
そう、薄い膜なのです。
膜組織の大半を占めるのが水分。
皮膚など乾燥しやすいひとや、加齢で粘膜組織の水分が少なったひとは、鼓膜もカラカラの硬い膜になってしまいます。
そんな状態では、細かい振動を捉えることができません。
結局、声を作り出す声帯も膜(と筋肉)、それを聞き取る鼓膜も膜。
すべて空気の振動の受け渡しによって成立しています。
なお、鼓膜の保湿が大切だからと言って、加湿器や吸入器を用いて強制的に耳の穴の中に入れないでください。
実際に試した知人歌手の最終結果は、中耳炎・・・。
やはり、自己保湿力を向上させるのが大切。
その方法の一つが耳力アップ。
ご期待ください。

e0146240_13563376.jpg





追記1:耳力アップは治療ではありません。繊細な音の違いを判別する能力を養うのが目的の施術。耳の病気は信頼できる医師にお願いしましょう。



追記2:耳力を他で例えると、天然と養殖の刺身の味を見分けたり、本物と贋作の絵画を判別したり・・・。エリートボイスユーザー、および、そこを目指すひとには必須の能力なのです。






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2015-04-29 14:04