声の短問短答【続編】320


「おたくの声キャンディを他のモノに例えるなら何?」

ずばり、KURE5-56〔呉工業株式会社〕でしょう!
その効果は、製品紹介で謳っているがごとく「サビを取り、キシミをおさえ、動きをよくする、工具箱の必需品」。
ボイスケアサロン声専用スーパーキャンディは、このまま声に当てはまります。
目的は、たった一つ。
声を出しやすくする・・・
ただし、この飴の使用で、歌がうまくなるものではありませんからね。
お間違いなく。

e0146240_17121988.jpg





追記:もちろん、声の出しやすさの感じ方にも個人差がありますからね。「ただの飴じゃないか」と言う意見から「全国ツアーの必需品です」とおっしゃるビッグアーチストまで、さまざま・・・



《ボイスケアサロン声専用キャンディは薬やサプリメントではなく食品(飴)です》
by aida-voice | 2015-02-17 17:13