声の短問短答【続編】316


「會田先生はサザンオールスターズの曲が好きって聞きましたが、どこを気に入っているのですか?」

短答で。
前奏部分のメロディです。
どの曲を聴いても、始まった瞬間、胸がしめつけられます・・・
そして、桑田佳祐さんの声は、息漏れ(エアイン)を使いこなし、声帯運動の見事さを感じる点が特徴です。
すべて彼の曲に活きています。
そう、桑田佳祐さんはご自身の声を十分に知り、解釈していると断言できます。
ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

e0146240_912986.jpg





追記1:「桑田さんの声は声帯結節に既往した声ですか?」との質問を受けますが、わたしにはお答えする立場にありません。ゴメンナサイ・・・




追記2:桑田佳祐氏の喉頭隆起下約15㎜に注目してください。甲状軟骨と輪状軟骨の素早く力強い動きが観察できます。お見事です!





~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2015-01-23 09:02