声の短問短答【続編】298


「声に良い優れた品やグッズがあれば教えてください」

はい、短答で。
手前味噌となりますが、ボイスケアサロン声専用スーパーキャンディ
発声環境を適切に整えることで、声を出しやすくしたり、歌唱時のコントロール性を向上させたりします。
また、このキャンディだけで、軽度の音声障害を克服した方も多数いらっしゃいます。
研究に研究を重ねて作った独自の飴。
しかし、まだまだ完璧とは考えていません。
いまだに成分など改良を繰り返し、製造の度に進歩を続けています・・・



e0146240_2222117.jpg
もう一つは、ローランドの発声練習機。
一年以上使ってみましたが、実に面白く効果的でした。
難点は、素晴らしい機能にもかかわらず沢山ありすぎて使いこなしていないことと、自己トレーニングゆえの我が怠惰の存在。
毎日、コンスタントに正しく訓練するって容易じゃないですね【苦笑】。
e0146240_2225394.jpg






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2014-10-27 22:11