声の短問短答【続編】287


「會田先生のベスト・ヘッドホンを教えてください」

はい!
やはり、ウルトラゾーン・エディション5です。
どのジャンルにも適合する懐の深さに感動を抑えきれません。
音も値段も凄すぎ・・・
オールマイティ!
わたしが五十数年聴き込んできた再生音の中で最高レベルの音と感じています。
これを聴いたら、他のヘッドホンは邪道に感じてしまうほど・・・〔個人的見解〕
わたしは、製品差や分解検証のために2本を所有しています。
もし、状況(金銭)が許すなら、あなたの声のためにも耳のためにも、ウルトラゾーン・エディション5をゲットしてください。
なお、全世界で555本の限定ですからね。

e0146240_458975.jpg

e0146240_4584738.jpg

e0146240_4585970.jpg





追記1:なお、このウルトラゾーン・エディション5にはDSD音源がベストと考えます。DSDの点ではなく線で紡いだ実音が、ウルトラゾーン・エディション5のウッドハウジングによって極上な厚みある鮮烈音が生み出されるのです。




追記2:ウルトラゾーン・エディション5はオールマイティと断言しましたが、実は苦手な音源もあります。それは古いモノラル録音の音楽。雑音を表現し過ぎて、何やら喧しく感じてしまいます。さらに、メタル系を聴いた場合、ひとによっては柔らか過ぎるように感じるかもしれません。




※拙稿は個人的な感想です。各人の耳の性能も様々、音色も好き好きでからね…





歌声が良くなる秘訣

音の良い録音の歌をいっぱい聴け!






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2014-10-08 02:48